NO.015 Vienna到着

Apr 07, 2010

20091008

最近まめにコラム更新してるねー
なんて期待させつつ,無精な男in Viennaという感じで、
今net Cafeで久々に書いてます。

当初の予定だとMoscow in ロシアが入っていたので、
さぞや寒いツアー(内容ではなく!)になるだろうと
心配してましたが、ありがたいことにというか残念な事に
スポンサーの都合でキャンセルになり、思ったよりも
大分暖かいVienna in AustriaはTシャツでもいけそうで
心配は徒労に終わりました。
(しかし無駄な荷物は多かった、、)


昨日は空港まで7年間の付き合いのある友人Tom Wieland
aka 7Samura&Panoptikumに迎えにきてもらい、そのまま
プチ観光をさせてもらいました。

以前ここに来たのが、まさしく7年前とは。。月日が経つのは
まったくもって冷酷にも早いです。
この7年間でどれだけ自分が進歩してるのか、、
そんな事を考え、軽く落ちつつ、、相変わらずの美的センスの
素晴らしいViennaウィーンは自分の考え,
感性を常に刺激してきます。

7年前見ず知らすの自分に暖かいケアをしてくれたTomカップル
に恩義を感じて,今もお付き合いしてるのですが、本当に彼らの
インテリジェンスには毎回唸らされます。

国民的にも(世界で最初に)国民投票で原発を廃止したと
風力発電の前で伝えられた時には、なんて自分は田舎な国から
来たんだろうと恥じる思いでした。

国民意識の高さとは、まさしく国それぞれにあると思いますが、
未来に対する建設的な認識というのは絶対要素でしょう。

それが今の日本にあるのか、もしあるとしてもそれは多数意見
なのか。

昨日は早速Tomと路上でヒットラーの話から彼の地元の近くで
生まれたフリーメーソンの話、神智学者シュタイナーの話、
ヨガ、ヨギの話,神道やアジアのカルチャー、イスタンブール
inトルコでのLiveの話、等ショートカットながら大分興味深い話が
出来ました。

こんな話をいろいろと出来る友達がいる事は音楽のおかげであり、
この人生の奇跡に感謝を。。

ちなみにショックだった情報はヒットラーがベジタリアンで酒も飲まず、タバコも吸わない人物だった事です。
なにげに興味ありますね、、

ということで、またいろいろと書いていきたいと思います。

期待し過ぎす、大きい心でお待ちを。。

m




PS
お勧めDVD

エチオピアの一つの現状が見れます。

http://www.blackgoldmovie.com/
おいしいコーヒーの真実

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Tumblr