NO.018 今沖縄です。2010

Apr 07, 2010

今沖縄です。

先週末金曜日神戸そのまま沖縄に飛びDJを連日やり、一段落して 長年の友人Shinkichi の家にステイさせてもらっています。



まずはヨーロッパから帰った月曜日から怒濤のMIXラッシュ!

10曲をMIXし、そのまま神戸へ。最近神戸に出没する事が多くなりましたが、 今回はおなじみSoftCalm そして地元っ子Wessunという、なかなかシンパシーの を感じる人ばかりだったのでムードも全体的に良く、お客さんも割とギュウギュウで350人以上はいたみたいで、オーガナイザーのDJ達7人組も喜んでいました。
自分のセット自体も今まで同じ事は一回もやった事はありませんが、それでも今回はより自分の中で『自作の曲を中心にかける』といういままでに無い試みが割と成功?出来たので、感慨深く楽しめました。具体的にはこの近年に録音、Produceしてきたアジア、ポリネシアなどの音が全体を包んでいる感じで (自分自体も)聴いた事の無い空間が出来たのではと思っています。


神戸のみんなありがとう。


ということで盛り上がり朝までCalm氏クルーと飲み、、あまり寝ずに長年の旧友Nu-Doh ことアリトのいる沖縄へ!もちろん沖縄という事で海!なども期待してましたが、着いたら台風襲来!ということで party当日も大雨でお客さんの入りは予想より厳しかったようです。
ただ内容的には旧友達Shinkichi,Nu-Dohということで間違いなく、自分のSetも 割とシンプルな構成ながらどんどん上り詰めていく感じで盛り上がりました。
なおかつ当日偶然ボガンボスのどんとサンの奥さんが企画しているイベントに出演していたSTB、ミズマという福岡でのバンドメンバーが自分のSetの最後に参加!盛り上げてくれました。他の人達、スタッフもみんな良い人、かつ仕事のできる人達で良いpartyになりました。
今週木曜にコザでもう一発あるので、大雨で参加出来なかった方は是非来てください。
また違うセットをやるので土曜来てくれた人達も是非また来てください。
PS



昨日もShinkichi邸でいろいろ興味深い話が聞けました。アメ女(ジョ)という言葉ありますが、現代でも少しマセた高校生の半分くらいは米兵と肉体 関係があり、24くらいにして彼らの影響(食生活、ライフスタイル)でブヨブヨ、肌カサカサ、もう既に妊娠出来ないくらいまで中絶を行う女の子が少なくな い事を聞き、かなりショックを受けました。潜在的にも現実的にもアメリカに支配されている 沖縄、そして日本の現状のリアリティーを感じる話でした。


引き続き沖縄の今の現状、歴史等いろいろと教えてもらおうと思ってます。


二日酔いですが、、

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Tumblr