NO.030 先週から今週にまたいで2010

Apr 07, 2010

20100204

先週から今週にまたいで、なかなかの移動距離をマークしました。
佐賀県唐津にてSAXプレイヤーKuwakuwaの撮影。
しかも玄海原発前。海の前、寒空の中、
桑野さんおつかれさまです!

金曜から東京。9年ぶりくらいの渋谷Club Asia.
予想以上の込み様。。やはり東京渋谷 is Never Die!?
遊びたい人、騒ぎたい人、ナンパしたい人、されたい人、
そして音楽を聴きたい人達がごった返していました。
久々に会うCo-Fusionの先輩方。特にWadaさんの方耳の
聴覚喪失からのカムバック話はかなり貴重な話でした。
一度選手?生命を絶たれそうになったとこから、ひとつひとつの
音を噛み締め、再構築。そして仲間達からの熱烈な復活要望で
見事現場に復活。またソロのアルバム制作を始めた秘話等。
参考になりました。内緒かもしれませんが半世紀生きた現役DJ/
クリエイターは半端ではありません。
初めて話したAfraも良い仕事してました。関西弁いつも思いますが、
ずるいです。。あの口調では、否応無しに和みます。。。
自分のplayは機材トラブル等含め、納得はいってませんが、一応
盛り上がってた様でした。。人が多いのに救われた感も。。
土曜のLinkage in 吉祥寺WarpThe Tchiky’sのLiveが良かったですね。
Vibes。。これが音楽の肝なのは間違いありません。
Latyr syの出すVibes。これもずるいですね。。あの見かけであの口調。。
自分のplayは後に続くGoro&Saidrumを意識して、温かいところから
冷たい?ところへ?いやどちらかというと、
赤い炎から青い炎へ?
Partyとしても全体を通して様々なVibeを堪能出来たのではないでしょうか?
最後IzponとのB2Bもなんだか嬉しいような恥ずかしいような。。
会場にいた皆さんありがとうございました。

このタイミングに合わせ、ライターの大石君、GNT等ががんばって
Zineを創ってくれました。それらは会場で配られた様です。
面白い内容でした。今後も続けていくので期待していきたいですね。

そのまま長年遊んでもらっているThe Privatesのノブ君に拉致/捕獲され、
世田谷に、少し休み千葉に出発。目指すは鴨川大国
この場所は前述している原宿誤解にて教えてもらった?
記憶が定かではないですが、、ともかく加藤登紀子さんとその旦那さん
(獄中結婚で有名)の藤本敏夫さんで始めた農業を軸にして様々な
表現活動をする一種のコミューンです(自己解釈)。
昼過ぎに出て鴨川まで明るいうちに着けませんでしたが、
その王国の現在の王女?シンガーでもあるYaeちゃんは
美しくも貫禄のある女性でした。また明るい時に見学したいと
決意を固め、東京に戻りました。荒木田夫妻にも感謝。。
翌日空港で仲間のKenji Ikegamiと今後のリリースの事についてミーティング。
彼は若い時にDJを始め、決行Deepな所まで行き、すべてのレコードを
手放し、尺八一筋で今活動しています。周りでも数少ない和楽器をちゃんと
やってる人間なので出来る限りサポートしたいと思っています。

福岡に還るなり次の日から大分にまたもや撮影。
つい最近リリースされたROK feat Rinoの楽曲でもコーラス?で
参加してくれているDejjaさんの撮影。また寒空の中がんばってもらいました。
おつかれさまです!
これらの撮影は今度リリースされるGrace feat Shing02の為のものです。
また面白いのを創ろうと思ってるので期待しておいてください。

次は名古屋です。




 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Tumblr