NO.030 先週から今週にまたいで2010

Apr 07, 2010

20100204

先週から今週にまたいで、なかなかの移動距離をマークしました。
佐賀県唐津にてSAXプレイヤーKuwakuwaの撮影。
しかも玄海原発前。海の前、寒空の中、
桑野さんおつかれさまです!

金曜から東京。9年ぶりくらいの渋谷Club Asia.
予想以上の込み様。。やはり東京渋谷 is Never Die!?
遊びたい人、騒ぎたい人、ナンパしたい人、されたい人、
そして音楽を聴きたい人達がごった返していました。
久々に会うCo-Fusionの先輩方。特にWadaさんの方耳の
聴覚喪失からのカムバック話はかなり貴重な話でした。
一度選手?生命を絶たれそうになったとこから、ひとつひとつの
音を噛み締め、再構築。そして仲間達からの熱烈な復活要望で
見事現場に復活。またソロのアルバム制作を始めた秘話等。
参考になりました。内緒かもしれませんが半世紀生きた現役DJ/
クリエイターは半端ではありません。
初めて話したAfraも良い仕事してました。関西弁いつも思いますが、
ずるいです。。あの口調では、否応無しに和みます。。。
自分のplayは機材トラブル等含め、納得はいってませんが、一応
盛り上がってた様でした。。人が多いのに救われた感も。。
土曜のLinkage in 吉祥寺WarpThe Tchiky’sのLiveが良かったですね。
Vibes。。これが音楽の肝なのは間違いありません。
Latyr syの出すVibes。これもずるいですね。。あの見かけであの口調。。
自分のplayは後に続くGoro&Saidrumを意識して、温かいところから
冷たい?ところへ?いやどちらかというと、
赤い炎から青い炎へ?
Partyとしても全体を通して様々なVibeを堪能出来たのではないでしょうか?
最後IzponとのB2Bもなんだか嬉しいような恥ずかしいような。。
会場にいた皆さんありがとうございました。

このタイミングに合わせ、ライターの大石君、GNT等ががんばって
Zineを創ってくれました。それらは会場で配られた様です。
面白い内容でした。今後も続けていくので期待していきたいですね。

そのまま長年遊んでもらっているThe Privatesのノブ君に拉致/捕獲され、
世田谷に、少し休み千葉に出発。目指すは鴨川大国
この場所は前述している原宿誤解にて教えてもらった?
記憶が定かではないですが、、ともかく加藤登紀子さんとその旦那さん
(獄中結婚で有名)の藤本敏夫さんで始めた農業を軸にして様々な
表現活動をする一種のコミューンです(自己解釈)。
昼過ぎに出て鴨川まで明るいうちに着けませんでしたが、
その王国の現在の王女?シンガーでもあるYaeちゃんは
美しくも貫禄のある女性でした。また明るい時に見学したいと
決意を固め、東京に戻りました。荒木田夫妻にも感謝。。
翌日空港で仲間のKenji Ikegamiと今後のリリースの事についてミーティング。
彼は若い時にDJを始め、決行Deepな所まで行き、すべてのレコードを
手放し、尺八一筋で今活動しています。周りでも数少ない和楽器をちゃんと
やってる人間なので出来る限りサポートしたいと思っています。

福岡に還るなり次の日から大分にまたもや撮影。
つい最近リリースされたROK feat Rinoの楽曲でもコーラス?で
参加してくれているDejjaさんの撮影。また寒空の中がんばってもらいました。
おつかれさまです!
これらの撮影は今度リリースされるGrace feat Shing02の為のものです。
また面白いのを創ろうと思ってるので期待しておいてください。

次は名古屋です。