NO.255 満月の夜に世界を憂う 

May 14, 2020

満月の夜に世界を憂う 🌕

この何日か海外送金問題に頭悩まされている。
面倒な銀行でのやり取りよりは電子マネーが自分も含めて主流になっているが、それを使える人はこの世界ではある一部なんだと痛感。
日銭暮らしのそういう環境が整って無い人には辛い社会になってるなーと、、WHOとかこのタイミングで電子マネーを推進とかエグい…


今日も普通のレストランで現金お断りって張り紙してあったけど、感染疑惑でそういう電子(管理)マネー方向に持っていくって、この策考えた奴賢過ぎ。
まんまとみんな乗ってるしね。

この状況に一気に加速したのはやっぱり9.11で、今じゃすっかり忘れられたテロリスト疑惑キャンペーンで海外送金をさせにくくさせたり、ネット監視含め管理、統制の大義を推進させた功績はデカい。
その流れの、家に居ろキャンペーン。
直接交流するな、疑い監視し合え、、

インドのヨガの先生も何回も挫けそうになって、もう俺は終わりだ、、みたいな事に何回もなってるのを励ましたり、、
でもあの狭いボロい部屋で携帯しか無い様な生活で、収入ゼロじゃ、いくらそこらにバナナとかあっても、観光地が閑古鳥で従業者全員殺伐としたムードになってるのは想定出来る。

いろんな国にレコーディングで訪れたけど、どう考えても経済的に豊かじゃ無い国の方がパッションが凄かった。
それは後ろ盾が無いから真のクリエイティビティを発揮出来るって事なんだと思うけど、飯も食えない状況じゃ音楽なんかやってる場合じゃない、ってなってしまう…

とにかくテロリスト疑惑でとばっちりを食ってるのは海外に家族の為に出稼ぎに来てる人なのも今回海外送金問題に関わり改めて再確認。

ただでさえ送金に高い手数料が取られるのに、この状況で稼げれない、帰れない、じゃ本当に辛いだろう。
海外に出稼ぎに行かないといけない自国の状況も植民地体制が絡んでるし…

ともかく憂いながらもMYSTICS,ZEN RYDAZ、そしてソロも着々と粛々と進行中🔥🎶
サンフランシスコまでわざわざ行って撮影してきた新作PVもあと少しです🌏